雪遊び☃️ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今朝は今季初めて、雪が積もっていましたね☃️

登園してくるお友だちも「雪だよ!雪が降ってるの☃️」と

驚いた様子でお外を見ながら教えてくれました😊🩷

 

早速、お外に出かける準備をして

テラスで雪遊びをしました❄️ˊ˗

わぁ〜!✨真っ白な雪がいっぱい☃️

雪の上を歩くと、「ギュッ、ムギュッ❗️」と

不思議な音がするよ👂🎵

「つめたーい😆」「みて〜👀雪だよ〜❗️」と

雪の感触に興味津々👀✨

雪をにぎにぎ…🤝冷たいね〜😆

 

2歳児さんも、お外に行ってきました❗️

よいしょ、よいしょ…

自分で靴下を履くよ〜❗️見ててね〜🩷

準備が出来たら、テラスへ出発❗️✨

テラス一面の雪と降ってくる雪❄️にドキドキでした😊💓

足跡が付いた❗️靴の形になってる😳

いっぱい雪が降ってきた❗️☃️

積もった雪にお手手をペッタン🖐️ˊ˗

冷たくて、ふわふわだぁ❗️

みてみて〜❗️おにぎりにしたよ🍙ˊ˗

雪の上を歩くと、不思議な感触❗️✨

「ギュッ、ギュムッ❗️」面白い音が鳴ってるよ😆

雪玉を壁に向かって投げると、ペタっと雪がくっついたよ❗️👀

「それー❗️」「えーい❗️」と

寒さに負けず、元気いっぱい遊んでいました😆⭐️

明日も、いっぱい楽しもうね🥰