お外大好き❣️ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日はお日様は出ていましたが、

気温が低く風が冷たく感じる1日でしたね🌤️

お外で遊ぶ事を楽しみにしているお友だち☺️🎶

ウキウキでお外に行く準備をしました💕

見て〜❣️片方履けたよ〜🧦✨

わたしも1人でやってみるよ🌟

お友だちがやっている姿を見て、「わたしもやってみよう❣️」と

挑戦するお友だちがたくさんいました☺️✨

 

準備が出来たら出発〜🎶

しっかりと保育者と手を繋いで公園に向かいます😊

公園に着いたら探検遊びです🎶

お散歩バックを首から下げて、何を入れようかなぁ✨

小さなどんぐりを見つけると「赤ちゃんどんぐりだよ💕」

「わたしのどんぐりも赤ちゃんだよ〜🎶」

「ぼくのは大きなどんぐり❣️お散歩バックに入れちゃお〜😆」

サラサラ〜砂も葉っぱも入れて、

バックの中いっぱいになったね😊🎶

「かくれんぼしたーい😆ぼくおにやる❣️」

も〜い〜かい👀

「ま〜だだよ😆✨」

にげろ、にげろ🏃‍♂️💨

「ガォー🦖✨」

わたしは怪獣になって追いかけちゃうよ✨

「やっほ〜🤗ˊ˗」わたしは切り株に乗って

少し高い場所からみんなを見てみよー👀✨

 

寒さに負けず元気いっぱいお外で遊んできました❣️

 

保育園に戻ったら、給食の時間です⏰

今日のメニューはみんなが大好きなカレー🍛でした✨

大きなお口でパクッ、パクッ🥄

モグモグ美味しいね😋💕

「おいしー👍✨」とニコニコ笑顔🎶

おかわりもして、たくさん食べてくれました🌟

 

明日も元気いっぱい遊ぼうね☺️