雪と製作遊び☃️ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

昨夜から雪が降り❄️

朝には、たくさんの雪が積もっていましたね⛄️

登園した子どもたちは

「雪積もってるね😃」と目を輝かせていました✨

 

今日はたくさん積もった雪とだるまさんの製作で遊びました❣️

“だるまさんが”の絵本を見ながら、目・鼻・口・お腹の模様を

ペタペタ貼っていきます✋😄

『お目目は、ここかな❓👀』

両面テープもペリペリ剥がしていきます☺️💕

『お鼻はどこに貼ろうかな〜❓☺️』

『どんなお顔にしようかな〜❓🤔』

『このお目目は、どこにつけようかな❓✨』

みんな真剣な表情でだるまさんを作っています☺️✨

にっこりだるまさんが出来たよ☺️💕

 

2歳児さんは、ペンで眉毛と鼻も描いてみました❗️😆

『かわいい眉毛にしてるのよ😆💕』

かわいいだるまさんが、たくさん出来上がりました❗️

 

次は、雪遊びをしました❄️✨

0,1歳児さんは、お部屋で雪遊びをしました🎶

みんなでワクワクしながら、袖をまくって準備します❗️

お袖をまくまく🙌お手手を出して、準備OKだよ☺️❤️

『つめたいっ❗️😆』

『指が冷たくなっちゃった😄☝️』

雪がいっぱいだね⛄️✨

指先でツンツンしたり、ぎゅーっと握ってみたりして

雪の感触を楽しみました☺️✨

 

2歳児さんはテラスで雪遊びをしました🎶

雪がいっぱいだね☃️✨

雪を手に取ったり、握ってみたり🥰

『雪をギュッとしたら、まんまるになったよ☺️』

雪だるまを作ったり、お手手で握ったり

雪の上を歩いてたりして、雪遊びを楽しみました😊✨

 

明日も雪残っているかな〜❓☺️

明日もいっぱい遊ぼうね🌟