わくわく🎶ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日はお日様が出ていましたが、風が冷たい1日でしたね🌤️

 

お外に行く準備をした2歳児さんは

テラスでしゃぼん玉遊びを楽しみました🫧

ふ〜っ✨

ストローにそーっと息を吹きかけます🌬️

ふーっふーっ🫧

しゃぼん玉たくさん出てきたぁ😆🎶

ぼくもやってみるから見ててね❣️

ぼくはバブルスティックを握ってフリフリ🫧✨

おそらにとんでけ〜😆

それー❣️と大きく腕を振るとたくさんのしゃぼん玉が

出てきてニコニコ笑顔です☺️💕

 

0.1歳児さんは室内で粘土遊びをして楽しみました🎶

指先を使って小さくチギチギ👌

一つずつ並べたら、お店屋さんみたいだね☺️🏠

「ひこうきつくってるの✈️✨」

押し型に粘土をギューっと入れてみます❣️

わたしは大好きなアンパンマンを

保育者と一緒に作ったよ☺️

こねこね、ペタペタ🙌✨

粘土の感触を楽しんでいました☺️

 

その後は、ペッピーキッズさんの英語レッスンがありました❣️

Hello❣️と元気にご挨拶☺️

ドキドキ💓ワクワク☺️

今日は何をするのかな⁉️

頭の上に手で丸を作って雪だるまポーズ⛄️ˊ˗

雪だるまに変身したらみんなでJUMP、JUMP🎶

お尻をフリフリ😆雪だるまダンスです⛄️✨

 

ダンスの次は🎵One Little Fingerの歌に合わせて

頭、鼻、ほっぺ、と指差していく手遊びです🌟

「プッティン、オン、ユア、ヘッド」

頭はどーこだ👀❓

見て✨ほっぺはここだよ〜❣️

歌に合わせて楽しく英語教室を過ごしました✨

 

明日もいっぱい遊ぼうね☺️