たのしいね🎶ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日はお日様ピカピカでいいお天気でしたね☀️

風も穏やかで過ごしやすい1日でした☺️

 

2歳児さんは、大きな公園まで遊びに行ってきました❗️

かくれんぼをしよう❗️😆

『もういいかーい❓☺️』『もういいよー❗️😄』

にっこり素敵なポーズ☺️💕

よーい…どん‼️

坂道を走って、競争だよ😆❗️

はやい はやーい❗️

風が気持ちいいね😊✨

 

0,1歳児さんは近くの公園へ遊びに行きました☺️

みてみて〜❣️キラキラのボタン✨

『すてきでしょ☺️💕』

あれ❓お空から大きな音がする🤔

あ❗️お空、見て見て〜‼️👀

ヘリコプター🚁を発見しました❗️

青いゾウさん🐘今日はこのおもちゃで遊ぼうっと😆

地面から何か生えてるね〜🤔

ちょっと触ってみようかな🤏✨

ぼくはトンネルにへんしん❗️

ショベルカーさん、どうぞ通ってくださーい🚛

落ちていた木の枝で植木鉢を作ったよ🪴

あったかい土のお布団をかけてあげるね☺️💕

『これ何かな〜❓😃』『う〜ん…なんだろうね〜🤔』と

お友だちと会話を楽しみながらお散歩を楽しんでいました🎶

 

お散歩から帰り、足湯で温まった後は

いっぱいご飯を食べて、ゆっくりお昼寝をしました⭐️

いっぱい遊んで、楽しかったね☺️

明日もいっぱい遊ぼうね🌟

 

そして、お気付きの方もいらっしゃいましたが

昨日ほしぞら保育園の壁も漆喰に変わりました☺️✨

漆喰の効果のひとつに“調湿効果”があり

乾燥の酷い今の季節ですが、加湿器を付けていない朝一の保育室内も

しっかり、51%も湿度がありました😳✨

窓ガラスも結露で曇るほどでした❗️👀

パパママからも

『色が明るいですね❗️』『空気が潤っている気がします☺️』などと

ご感想をいただきました✨

これからも、発達や健康を考えた保育環境作りを行っていきます🌟