雪いっぱい⛄️ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

昨日から降り続いた雪が

たくさん積もりましたね☃️

 

子どもたちは寒さに負けず、

今日も元気に過ごしました😆❄️

 

0・1歳児さんは体操をして

たくさん体を動かしました🕺✨

『ピカピカブー』の曲がかかるとジャンプ・ジャンプ🎶

ノリノリなお友だち🌟

お次は「バスに乗って」の歌あそびです❣️

保育者の足に座ったらGO GO〜✨

右、左と揺れるバスにニコニコ笑顔です🤭

 

体操の後は紙コップを使って雪遊びを楽しみました☃️❄️

冷たくてしゃりしゃりの感触に初めは

ドキドキ💓していたお友だちも慣れてくると

紙コップで雪をペタペタ☺️

握った雪をカップにどんどん重ねたら

みてみて〜❣️こんなに高くなったよ☺️⛰️

ふわふわソフトクリームの出来上がり〜🍦

美味しそう😋🎶

紙コップを合わせてシャカシャカ🪇ˊ˗

おもしろい音がするね😳✨

わたしもやってみたーい❣️シャカシャカˊ˗

まぁるい雪だまができたよ😆🎶

 

2歳児さんはテラスで雪遊びを楽しみました☺️

「ゆきいっぱある😆❄️」と目をキラキラさせて

雪を一生懸命集めていたお友だち🌟

わたしもスコップを使って雪あつめ❄️

雪だるまつくりたいなぁ☺️⛄️

デコボコ雪道だってはたらく車ならへっちゃらだよ🛻✨

ブーン、ブーン🚛💨

雪をかきわけてどんどん進みます😆✨

雪遊び楽しかったね🎶

 

来週も元気いっぱい遊ぼうね🌟