色水遊び🌈ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日もお日様が出て、いいお天気でしたね☀️

「ぴちゃぴちゃする〜🎶 」と元気に登園したお友だちと

今日もお水遊びを楽しみました🐳ˊ˗

今日の水遊びでは、

カラフルな食紅で色をつけてみました🥰🩵✨

赤、青、黄色のお水に、興味津々な子どもたちです🌈

青色のお水🩵お空の色と一緒だね☺️

ピンクのお水でジュース屋さんごっこ🍹ˊ˗

リンゴジュース🍎かな〜❓いちごジュース🍓かな〜❓🤭

赤いゾウさんにもカラフルジュースをどーぞ🎶✨

いっぱい飲んでね🥰ˊ˗

青いゾウさんには、ニンジンを「はい、ど〜ぞ❗️」

「ゾウさんがお水で、キレイキレイにしてくれたよ😆」

青色のお水、綺麗だね〜🩵「どうぞ🎶」と

保育者にお水を分けてくれました👏

コップに色水と氷も入れて…

涼しげな特製ジュースの出来上がり🍹✨

どんな味かな〜❓😊

今日もいっぱい遊んで楽しかったね✨

明日も元気に遊ぼうね🌟