水遊び☀️ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今週も元気にスタートしました❣️

梅雨明けをし、夏らしい天気になりましたね🌻

 

今日も水遊びをしました🐳

冷たくて気持ちいいね🫧

水遊びもだんだんと慣れてきて0歳児さん☺️✨

スポンジを濡らして窓にペタペタ🪟🎶

カップでお水をすくってバシャー🚿

遊び方もダイナミックになってきました🌟

力強く水鉄砲を握って「それ〜😆❣️」

どこまで届くかな🎶

わたしは泡を使ってふわふわ感触を楽しみました🫧

シュッ、シュー💦

スプレーも上手に使えたよ🤗

 

2歳児さんは『おーい、かばくん』の

絵本を見てから水遊びの準備です⭐️

『かばく〜ん❗️』とみんなで声をかける

姿もありました🥰

絵本を見終わったら電車に乗って

水遊びに出発です✊✨

ペットボトルからお水がこぼれない様に

そーっと入れます🥛✨

シャカ、シャカ🎶

美味しいジュースの出来上がり〜🍹

「つめた〜い😆❣️」

お水を体いっぱいにかけて

楽しんでいました🚿

「わたしもやる❣️」とお友だちと交換しながら

スプレーに挑戦していました☺️✨

室内遊びでも「どうぞ🌟」とお友だちに

おもちゃを渡すやりとりが

見られほっこりしました☺️🩷

 

明日もいっぱい遊ぼうね😊❣️