絵の具遊び🎨ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日は曇り空で風が吹くと気持ちが良く

過ごしやすい天気でしたね☺️🌟

 

今日はみんなで絵の具を使い

手形のスタンプに挑戦しました👐🎨

指で絵の具をツンツン👈ˊ˗

むにゅむにゅ変な感じ〜❗️

ひんやりするね❣️

お手手にたっぷりの絵の具をつけたら…

せーの、ペッタン🙌🧡

ペタペタと夢中で模造紙に手形を押していました😆💕

たくさんペッタンしたね😊楽しいね🎵

みんなの様子を見て、興味津々👀

色んな色でキレイだね〜☺️✨

「はい、りんごじゅーす🍎✨」

ジュース屋さんになりきって、ジュースのプレゼントをしてくれました😆ˊ˗

 

お部屋では絵本や車のおもちゃで遊びました📕🚗

わたしは小さなタイヤをクルクル回したり🛞

床に置いて上手に走らせていました🚙😊

乗り物図鑑におもちゃと同じ車を見つけ

「あったよー‼️」と嬉しそうでした😊🌟

ニンッ🥷✨

わたしは保育者と一緒に忍者に変身❣️

“はじまるよ”の手遊び歌をやって見せてくれて

それを見ていたお友だちも一緒に楽しんでいました😆💕

 

いっぱい遊んだ後は給食の時間です⏰

お手手を合わせて「いただきまーす✨」

ツルツル、モグモグ🌟

みんなで美味しくいただきました😋✨

お腹いっぱいでお昼寝もぐっすりでした😴

来週もいっぱい遊ぼうね☺️🌟