消防士さんごっこ🧑‍🚒ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日も暑い1日でしたね🌞

 

おやつを食べ、しっかり水分補給をしてから

水遊びを楽しみました😊🎶

 

テラスへ行ってみると…

火の的がたくさん置いてありました❗️

“メラメラ🔥火事です🔥”

好きな色の水鉄砲を持ち消火開始🚒✨

シューシュー🔫💦

火まで届くかな⁉️

的に当てようと、真剣です👀✨

気分は消防士さん🧑‍🚒🚒

「やったぁー😆✨」と

的のペットボトルが倒れると大喜びでした❣️

わたしはスプレーで挑戦してみるよ🧯💦

的に当たるとニコニコ

笑顔を見せてくれました😊💕

“かんぱーい🎶”

こちらでは、色水を使って

ジュース屋さんごっこを楽しんでいました🍹🎶

ジャー🚿と手にお水をかけて

お水の感触を楽しむお友だち🌟

わたしはタライの中に入って

パシャパシャとお水をかけ

楽しんでいました🛀❣️

 

今日は給食の前にペープサートをみんなで楽しみました🧡

色々な色の風船の後ろには何の絵が描いてあるかな〜🤭❓

保育者からのクイズに

「バナナー🍌」「くるまー🚗」と

元気良く答えてくれたらお友だち😆🎶

もっとやりたい✨とお話してくれました🎈

 

午後のおやつはビスケットです🍪

「いただきま〜す😋」

モグモグ🎶

お友だちと一緒に食べると美味しいね🌟

 

明日も楽しく遊ぼうね😊