水風船あそび🎈ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

朝は少し曇っていましたが少しずつ太陽が顔を出し

今日も暑い1日になりましたね☀️

 

おやつを食べたらテラスで水遊びです🐳

タライにはカラフルな水風船がいっぱ〜い💛💚💜

ザリガニさんを使って掴んでみるよ🦞

気に入った色の水風船を見つけ

ゆっくり、慎重に狙っていました☺️🎈

パクッ❗️ザリガニさんが掴んだのは保育者でした🌟

「つかまえたぁ😆✨」

わぁ〜❗️

わたしもザリガニさんに捕まっちゃう😳🌟

不思議な形だね🦞👀

じっくり観察していました☺️

大きな水風船を指でツンツン触ってみると☝️

ボヨヨ〜ン🎈ˊ˗ボヨヨ〜ン🎈ˊ˗

跳ね返ってきて楽しいね😆❣️

カップに水風船を入れたら

カップアイスの出来上がり〜🍨😋

シュッシュ💦

ぼくは『にじみ絵』に挑戦❗️

色が混ざって素敵なお洋服になったね👕💛🧡

「あれにシュッシュする❣️」と自分で目標を決めて

遠くにある水たまりに、力いっぱいシュッシュ😆💦

自分で考えた遊び方で楽しんでいました☺️

 

明日もいっぱい遊ぼうね🥰