七夕製作🌌ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今朝は雨が降って、いつもより涼かったですね☔️

お日様がお顔を出してからは、いつものように暑い1日でしたね🌞ˊ˗

 

今日は、濡らすとインクがじわっと広がる『にじみ絵』を楽しみました🎶✨

最初は、お洋服の形のキッチンペーパーに好きな色でお絵描きをしました🖍️

どんな色のお洋服にしようかな〜❓😊🎶

わたしは、赤色のお洋服にしたよ☺️❤️

 

みどりとあか…どっちにしようかな〜❓

と悩みながら、お洋服が素敵に色付いていきます☺️🎨

 

次は、きれいな色になったお洋服を

テラスに持っていきました☀️ˊ˗

シュッシュとお水をかけると…✨

じんわり色がにじんで、もっと素敵なお洋服になりました😆💕

キレイな色にな〜れっ😊🌈✨

お洋服にお水をかけたら、水遊びもしたくなっちゃった😆❤️

お水をプシュ〜❗️

お水いっぱい入ったよ〜🥰

とびしょ濡れになりながら、水遊びもたくさん楽しみました🐳ˊ˗

 

完成したお洋服は、シールとテープで飾りつけをして…

キレイな天の川になりました🌌✨

仙台七夕まつりは、今日で最終日ですね⭐️

また来年も、楽しい夏を過ごせますように😊✨

 

明日もいっぱい遊ぼうね🌟