スイカ割り🍉ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日も太陽が眩しく暑い1日でしたね☺️☀️

準備体操をしたら水遊びへレッツゴー✊🎶

今日は大きな水風船で遊びました🎈✨

「おも〜い😆❣️」お水がいっぱい入っているね❗️

大きな水風船を持って

3・2・1…“バッシャーン😆💦 ”

タライに水風船を落として

水が飛び散る様子を楽しんでいました❣️

水風船を上に引っ張ってみるとビヨ〰️ン‼️

「うわぁー😆‼️」と声を出して大喜び✨

何度も繰り返していましたよ☺️

泡でゴシゴシ🫧🫧

「ゾウさんあらったよ☺️💕」

とっても気持ち良さそうだね🎶

わたしは泡の付いた机を手でゴシゴシ🫧🫧

どんどん泡が増えてきてニコニコです☺️❣️

泡の入ったフワフワなお水を

慎重にカップへ移し替えていました☕️✨

「みぃつけた🌟」アヒルさんを見つけたよ🐥

ぼくは『にじみ絵』をやったよ❣️

ペンで塗った場所を狙ってシュッシュ💦💦

乾かしたらどんなお洋服になるかな☺️🌈

「お水遊びたのしい〜💕」とお話ししてくれました🥰

 

今日は、大きなスイカを頂いたので

ご飯を食べて、ぐっすりお昼寝をした後

みんなでスイカ割りをしました❗️✨

なんだろ、なんだろ☺️💓

みんなでテラスにしゅっぱーつ😆ˊ˗

テラスで待っていると…

大きなスイカが登場しました🍉‼️

「おっきい〜‼️」とみんなで大興奮☺️

「おも〜いよ〜💦」とスイカの重さにびっくり❗️

叩くと…「ボコッボコッ」って面白い音がするね😆ˊ˗

さぁ❗️次は、みんなでスイカ割り😆🍉

まずは、保育者のお手本です✨いくよ〜…

えいっ❗️ みんなもやってみよう☺️🌟

いくぞ〜…❗️

えい‼️

う〜ん…まだ割れないなぁ…🤔

えいっ❗️

保育者と一緒に叩いたり😊

1人で思いっきり叩いたり❗️

最後は保育者も挑戦です🌟

「わっ❗️スイカが割れた!🍉ˊ˗」とみんなびっくり‼️

スイカさん、大丈夫かな〜❓👀

あれ❓なんだか良い匂いがする☺️💕

赤くて美味しそうだね〜💕

割れた大きなスイカ、食べてみようか❗️

いただきま〜す❤️パクッ🤭

甘くて、とっても美味しいね〜☺️💕

あ、せんせいもたべてる❗️

わたしも食べちゃお❗️パクッ☺️💕

 

夏ならではの体験に

子どもたちのお目目もキラキラ✨

とっても楽しんでいました🥰

 

来週はどんな楽しい事があるかな🌟

楽しみだね🎶