新米🌾✨ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日はあいにくのお天気でしたが☔️

お部屋では元気いっぱいの子ども達の声が

響き渡っていました☺️❣️

 

おやつを食べた後0・1歳児さんは製作をしました🖍️✨

 

画用紙できのこを作ってみよう🍄🎶

好きな色の色鉛筆を持って

かさの部分に色塗りをします🧡

グルグル🌀

わたしはトントンと模様をつけていました🖍️💙

真剣な表情ですね✨

色鉛筆をじっくり観察するお友だち👀💛

面白い形だね🖍️

 

完成すると頭の上に乗せて「ぼうし〜👒」と

見せてくれました😊🌟

製作の後はおもちゃで遊びました🐻🚩

プッシュポップがお気に入りのわたしは

プチプチ感触を楽しんでいました🎶

おもちゃの鏡をのぞいたらわたしが映って

ニコニコ笑顔です☺️

ジュースをゴクゴク🍹

“プハ〜“おいしいね😋🩷

 

2歳児さんはバランスブロックや

トンネルを使い体を動かして遊びました❣️

保育者が遊び方の説明をすると

真剣にお話しを聞いてくれました👏

落ちない様にゆっくりと歩きます🚶‍♀️✨

そーっと、そーっと🤫✨

「おーい❣️」嬉しそうにトンネルくぐりを

楽しんでいました☺️

わたしはオーガンジーをバック👜にして

ボールを詰めてお買い物〜🍎🍊

 

午後のおやつは

涌谷町の農家👩‍🌾黒澤さんから頂いた

新米“おもてなし”を

ワカメおにぎり🍙にして頂きました❣️

 

大きなお口でパクパク😋

「おいしい〜😆❣️」

「おかわりくださーい✨」と

もりもりたくさん食べていました🎶

美味しい新米ありがとうございました🌾✨

 

明日も楽しく遊ぼうね🥰