新年度🌸ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

気持ちの良い空一面の青空と

穏やかなポカポカ陽気と共に

新年度がスタートしました🌸

ご入園・ご進級おめでとうございます😊

 

今年度も

笑顔いっぱい、ワクワクが溢れる毎日を

みんなで過ごしていきたいと思います✨

 

大好きなママやパパと離れ

涙を浮かべていた新入園児さん🌸

新しい環境やお友だちとの出会いに

みんなドキドキです💓

“これなんだろう?”と

おもちゃにそぅっと手を伸ばし

遊び始めると

にっこりと素敵な笑顔も見られました☺️

お水も飲んでゴクゴク飲んで

美味しいね😋

これからいっぱい遊んで

お友だちと一緒に楽しい思い出

たくさん作ろうね😊✨

 

またひとつお姉さん、お兄さんになり

新しい環境、新しいお友だちやスタッフとの出会いに

ドキドキ💓ワクワクの子どもたち😆

帽子と靴下を準備して

公園に出発進行🌟

ポカポカ陽気が気持ちよく

暖かい日差しが差し込んでいました♪

ぼくは小枝を掃除機に見立てて

地面をお掃除中🎶

お掃除をしていると

「どんぐり見つけた❗️」と

嬉しそうにお話ししていました🥰

「見て見てー⭐️」

オオイヌノフグリを見つけたお友だち✨

お花を摘んで、じっくりと観察していました☺️

「鬼だぞー👹」

鬼になりきって

お友だちや保育者と一緒に

追いかけっこがスタートしました💕

「わぁー😆」

「鬼きた❗️」

鬼の登場に大興奮のお友だち🥰

「捕まえちゃうよ❣️」

たくさん走って

満面の笑みが溢れていました😊

のびのびと体を動かして

思う存分遊びを楽しみました😊

今年度も、笑顔溢れる日々を大切に

子育てパートナーとして

見守っていきたいと思います☺️

 

気になることなどありましたら

お気軽にお声がけください☺️✨