感触あそび🙌ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

朝の遊びの様子です☀️

「ねんねだよ〜💤」とお人形を

お布団で寝かせてあげていました😴

優しい姿にほっこり☺️💕

 

0、1歳児さんは活動のはじめに

動物や乗り物の動きを真似する

リトミック遊びをしました🎶

お馬さん🐴✨

アヒルさん🦢💕

お魚さん🐟🌟

汽車ぽっぽ🚂☀️

はじめての動きもありましたが

上手に保育者の真似っこをして

体を動かしました👏✨

 

リトミック遊びの後は

“高野豆腐”で感触遊びをしました🙌

まずはそのままの状態の

高野豆腐を触ってみました🎶

「これはなんだ…❓」と不思議そうな

子どもたち🤔

次にお湯に浸した高野豆腐を触ってみます❗️

プニプニでおもしろいね😆✨

2人でちぎって半分こ😆💕

不思議な感触に夢中になって

遊んでいました🌟

 

次は高野豆腐を

色水につけてみました💙💛

「わあ〜💙あおだ〜💙」と大喜び😆✨

じわじわと色がついてきて

おもしろいね😳💛

真剣な表情で触っていましたよ☺️👏

 

明日もいっぱい遊ぼうね🌟