感触あそび💭ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日の朝は久しぶりに

雨が降っていましたね☔️

長靴やカッパを着てルンルンで

登園した子どもたちです😆🎶

遊びの最初には体操をしました😆💨

腕を上手に振って

“はとぽっぽ体操”や🐦

大きくジャンプをする

“でっかい体操”😆❗️

座って動物さん🐵の真似っこをする

“かおの体操”など

保育者やお友だちと一緒に

ノリノリで体を動かしながら遊びました😊🎶

体操の後は感触あそびをしました⭐️

0、1歳児さんは食紅で色をつけた

春雨を触って楽しみましたよ☺️❤️

“これはなんだろう…🤔”

と不思議そうな表情です💭

はじめての感触に興味津々✨

長くてツルツルするね👀✨

カラフルで綺麗だね💖

保育者にも“どーぞ❤️”と

お裾分けしてくれました🥰

スプーンを使って

夢中になって遊んでいました👏✨

1、2歳児さんは

スライムを使って感触遊びを

楽しみました⭐️

はじめはドキドキで少しずつ

触ってみます☺️

慣れてくると自分で

カップに入れニコニコ😆💕

ビヨーンと伸びたね😆🎶

カップやお皿も使って

おままごとみたい☺️👏

「アーン😆」と食べる真似っこ💕

みてみて👀❗️

型抜きでくまさんの形が

感触を楽しみながら

集中して遊んでいました😌

たくさん遊んだ後は

給食の時間です😋💓

今日はみんなが大好きな

カレーライスでした🍛🥄

にんじんさん

🥕みーつけた👀✨

お野菜も食べられるよ👍

大きなお口で「アーン😆❤️」

たくさん食べて満足気な表情の

子どもたちでした☺️👍

明日もいっぱい遊ぼうね🌟