元気いっぱい😆ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日は日差しがポカポカで、あたたかい1日でしたね☀️

 

朝の遊びの様子です😆

お歌が大好きなお友だちは

ブロックをマイクに見立てて、カラオケごっこを楽しんでいます♪

「トットロ🎶トットーロ🎶」と

元気いっぱいに歌っています☺️💕

わたしも、一緒に歌ったよ🥰

 

おやつを食べたら

お散歩へしゅっぱーつ😆✨

公園に向かう途中で

“ワンワン🐶”のトラックを見つけました

トラックに描いてある“ワンワン🐶”の真似っこで

みんなで舌をペロリ😋💕

周りの景色を楽しみながら

公園へ向かいます🥰

 

0、1歳児さんは

滑り台とボール遊びを楽しみました

ちょっとドキドキ💓

さあ、滑るぞ〜❗️😆

キャー😆💓

楽しいね😊✨

 

次は、ボール遊び⚽️

つかまえたぁ〜😊🎶

お友だちと一緒に

ボールをコロコロ〜😆💕

いっぱい体を動かして

とっても元気に楽しんでいました😆⚽️

 

1、2歳児さんは

お砂遊びを楽しみました❗️

よいしょ💦 よいしょ💦

ぼくも一緒にお砂集めるよ〜😊💕と

優しいお兄さんです🥰

 

どっちのおもちゃで穴を掘ろうかな?💭

見て見て👀

砂のお城が出来たよ

わたしは、アイスクリームを作ったよ

お手手の砂も上手にパンパン👏

 

遊んでいると

お砂場の近くに面白い場所を発見しました👀✨

木のトンネルだ〜🌳✨

「トトロみたーい❗️」とニコニコ笑顔😊💕

何度も行ったり来たりして、遊んでいました😆

 

いっぱい遊んだ後は

ご飯をいっぱい食べました😋

あーん…ぱくっ❣️

「おいしー❣️」とお話ししながら

いっぱい食べていました😋💕

 

いっぱい食べて

いっぱい遊んで

お昼寝もぐっすりでした🧸🫧

また明後日もたくさん遊ぼうね🥰