楽しいね😆ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日は少し肌寒い1日でしたね😌🍂

1、2歳児さんは、秋の自然いっぱいの公園で遊びました🍁ˊ˗

落ち葉の下に何かあるかな?🍁

めくってみたよ👀✨

落ち葉がたくさん🍁🍂🍁ˊ˗

カラフルできれいだね〜☺️✨

わたしは、松ぼっくりを見つけたよ😊💕

みてみて〜☺️うさぎさんになっちゃった🐰💕

 

遊んでいると…

地面でおやすみしている虫さんを見つけたよ🐝ˊ˗

「飛ばないね〜?🤔」「元気ないね〜…😣」と

心配していたお友だち✨

「おやすみなさ〜い✨」と

落ち葉のお布団を掛けてあげていました💕

虫さんにも優しく接する姿にほっこりしました😊

 

0、1歳児さんは、近くの公園で砂遊びをしました⭐️

バケツに砂を入れて〜…💭

サラサラサラ〜✨😆

保育者と一緒に砂のお山を作ったよ⛰ˊ˗

サラサラ〜と手から落ちていく砂を観察して…👀💭

わたしも、パラパラ〜って真似っこ☺️💕

たくさん砂が入ったバケツもよいしょ❗️と

運んで力持ち💪✨

わたしは、砂の中から木の実を見つけたよ〜😊💕

 

お部屋で遊んだお友だちは

粘土やままごとを楽しんでいました☺️⭐️

不思議な感触に興味津々👀✨

何を作っているのかな?☺️💕

好きな遊びをゆったりと楽しみました✨

 

来週もいっぱい遊ぼうね😆⭐️

関連記事一覧