室内遊び🤗ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日もピカピカ晴れていいお天気でしたね☀️

 

朝の活動が終わったら、みんな楽しみにしている

おやつの時間です⏰✨今日はなにかな👀❓

両手を重ねて『くーだーさい🤲✨』

まんまるのお煎餅です🍘🎶

どうぞ☺️🍘と保育者が声かけると『ありがとう😊❣️』と

言葉を返してくれました✨

パリパリ🍘『おいし〜😆🎶』

お友だちと一緒に食べると美味しいね🌟

 

おやつの後は元気いっぱいお部屋で体操をしました🕺✨

曲が始まると大きく体を動かしていました❣️

保育者の膝の上でリズムに合わせて体をゆさゆさ🎶

両手でパチン、パチン🙌ˊダンス上手でしょ😆🎶

0歳児のお友だちもお兄さんやお姉さんの真似をして

腕を振って楽しんでいました😆💕

 

ダンスの後は新聞紙遊びやサーキット遊びをしました📰ˊ˗

大きな新聞紙をお布団に見立てて…

『おやすみなさーい😴🌙』

ゴロンと横になっていたお友だちを優しくトントン🙌💕

気持ち良さそうだね🤭

新聞ドレスのファッションショー👗✨

似合うでしょ🥰かわいいポーズでカシャ📷ˊ˗

腕いっぱいに広げて

ビリビリビリ〜📰ˊ˗

ふむふむ🤨新聞には何が書いてあるかな🕵️

新聞紙をポーンと投げてみると

ヒラヒラヒラ〜と落ちてきて面白いね😆

ジャブジャブ🏊ˊ˗

『それー❣️いっぱい泳げるよ😆』

新聞のプールを泳いでいたお友だち🎶

あれっ⁉️お腹がパンパン😆

ふわふわなお腹を気持ち良さそうに触っていました🤭💕

『くるまとおりまーす🚙✨』

サーキット遊びではデコボコな道を

車や電車を走らせて楽しみました😆🎶

 

明後日もいっぱい遊ぼうね🌟