おさんぽ☺️🎶ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

朝は曇り空☁️でしたが、お散歩に出発する頃には

太陽が出てきて過ごしやすい1日でしたね☀️

 

朝のおやつを食べたら、お砂場セットを持って

元気に公園へ出発です❣️

『おかいものいってくる🎶』と

バケツを片手に探検開始です☺️🪣

おもしろい形のどんぐりだね🐿️💕

バケツに入れてみんなにも見せてあげよう🤭🎶

『あったよ〜❣️』と言うお友だちの声に

なにかな👀⁉️と駆け寄っていたわたし☺️

どんぐりが沢山落ちていたね✨

保育者からどんぐりを受け取ると

大事そうにギュッと握っていました☺️💓

『どんぐりみたい〜😆✨』

親指にどんぐりの帽子を被せてみたよ👍👒

どんぐりと砂をカップに入れてまぜまぜ🌀

後は何を入れようかな🤔💭

どんぐりアイスください☺️🍨と

保育者が注文すると『は〜い💕』と

可愛くお返事をして、ご馳走してくれました✨

『バナナ〜🍌🎶』と

細くて黄色い葉っぱを見つけニコニコ😊✨

いち、に・いち、に🌟

保育者と手を繋いでゆったりお散歩です🎶

『みて〜❗️ショベルカーだよ🚜』

ガガガー、と砂を集めてお山を作っていました⛰️

ぼくは飛行機の型抜きをを持って『それ〜😆❣️』と

木の周りをビューンと走らせていました✈️ˊ˗

ベンチに隠れているのは誰かな⁉️『ばぁ🤗』と

顔を出して保育者もお友だちも思わず笑顔😆💕

日差しがポカポカ、お外気持ちよかったね🥰🍁

 

来週もたくさん遊ぼうね🌟