室内遊び🎨ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日は朝からポツポツと雨が降っていましたね🌧️

子どもたちは室内でゆっくりと過ごしました😊

 

朝の自由遊びの様子です☀️

「おはよ〜❗️😄✨」とニコニコ素敵な笑顔💕

絵本のお料理を見て「みて〜❗️おいし〜💕」と

パクパク味見🤭

ぼくたちは並んでピクニック🩷

ゴクゴク…

おっとっと〜❗️😳

えへへ、倒れちゃったねぇ☺️💕

夢中になって絵本を見ていると…

お友だちが、優しくなでなでしてくれました💕

お友だちと仲良しな様子に、ほっこり☺️💕

今日もいっぱい遊ぼうね❗️

 

おやつを食べてからは、クリスマスにちなんだ製作をしました🎄

0,1歳児さんは指を使って、絵の具でソックスに模様を描きました🎨☝️

好きな色を指に付けて、可愛いクリスマスソックスを作ったよ🎅🏻ˊ˗

いろんな色を混ぜたり、指でスタンプしたり、伸ばしたり✨

1人1人のオリジナルのクリスマスソックスが出来ました!🧦🎄

 

製作の次は、新聞遊びをしました🎶

いっぱいビリビリ〜❗️⚡️

音も感触も楽しいね😊

新聞ボールを…「えい!😆」と元気にキャッチボール✨

さあ…いくぞ〜❗️

パーンチ❗️✊

お手手が当たると、ビリッて破けて面白いね😆ˊ˗

みんなで、思い思いに新聞遊びを楽しみました❣️

  

2歳児さんは、クリスマスソックスに

カラフルなシールを貼りました❗️🧦🎄

あれ?指にくっついちゃった☝️ˊ˗

うーん…何色にしようかな〜?😊🎶

少し小さめのシールも、ペタッ❗️✨

ぐしゃぐしゃにならないように、そっと…ね☺️

つぎはどこに貼ろうかなぁ…?🤔

ぼくは、紫色のシールにしようっと❗️🟣

いっぱい貼ったらぶどうみたい🍇ˊ˗

とお話しをしながら、可愛いクリスマスソックスが出来ました🎄

 

シール貼りの次は、ブロック遊びを楽しみました🎶

オリジナルの車を作ってドライブに出発🚗💨

ぼくはこの掃除機で、お部屋をキレイにするね✨

はたらく車の音や、身の周りの事の真似っこして楽しんでいました❗️

明日もたくさん遊ぼうね🌟