ABC〜🎶ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日は息が白くなるほど寒い1日でしたね❄️

朝から降っていた雨も雪に変わり冬の訪れを感じます☃️

 

今日は昨日に引き続き室内で

クリスマスにちなんだ製作をしました🎄

0・1歳児さんはシール🟠やクレヨン🖍️を使って

雪だるまをカラフルに飾り付けです⛄️✨

どの色にしようかな〜🤔❓

ピンクの雪だるま可愛いでしょ🤭🎶

ペタッ❗️小さいシールにも挑戦してみたよ⭐️

真剣なお顔です☺️✨

クレヨンを使ってクルクル〜🖍️

素敵な模様の完成です💕

指でトントンˊ˗

絵の具を指に付けて、クリスマスソックスも作ったよ😊🧦

 

2歳児さんはクレヨンを使って🖍️雪だるまに

お顔を描きました🎨✨

ペンを持ってグルグル🌀

お目目はここに描こうかな👀✨

にっこり笑顔の雪だるまの出来上がり〜⛄️💕

好きな色のペンを持って

夢中になって製作を楽しみました😊🎶

 

製作の後はペッピーキッズさんの英会話レッスンがありました❗️

「Hello✨」と元気に挨拶をしてスタートです😆

今日はみんなで動物に変身しました🪄

ウキッウキッ❗️このポーズは何の動物かな🤗❓

あっ❗️おさるさんだー😆

「Monkey🐵」とみんなでおさるさんの真似っこです💕

ピョンピョン❗️JUMPJUMP❗️

ウサギさんは「Rabbit🐰」

ガォー🦁❗️と大きなお口は「Lion」ライオンさん🎶

音楽に合わせてみんなで楽しみました✨

最後はバイバ〜イと英語の先生とハイタッチ🙌

明日もたくさん遊ぼうね☺️🌟