室内遊び🌟ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

梅雨入りをして、朝はポツポツと雨が降っていましたね☔️

今日は室内遊びを楽しみました🎶

室内遊びでは、ボール遊び⚽️粘土遊び✨新聞紙を使って遊びました❗️

新聞紙遊びの様子です☺️ˊ˗

美味しそうなハンバーガーみいつけた❗️🍔ˊ˗

輪っかを覗くと、メガネみたい🥸ˊ˗

三角帽子、素敵でしょ〜❤️

お昼寝をしているお友だち❤️

気持ち良さそうにスヤスヤ😪💤

いっぱい入るカバンだよ💼ˊ˗

どこにお出かけしようかな❓

「ヒラヒラ〜✨」と魔法のステッキ🪄

みんなに魔法をかけちゃうよ〜😆💫

新聞紙を全部袋に集めたら、大きなボールになりました🌟

「よいしょ❗️おっきいね〜😆」

 

粘土遊びの様子です🎶✨

保育者と一緒に粘土をコロコロ転がして、まんまる粘土の完成✨

真剣なお顔😳ˊ˗

何を作っているのかな❓

⭐️ゃ🐻の形をした型に粘土を入れてペタペタ✨

いろんな形になったね🥰

 

ボール遊びの様子です⚽️

好きな色のボールを選んで、

抱っこをしたり、ボールに座ってぴょんぴょんと跳ねています⭐️

「あっ❗️」と、お外を指差していたお友だち😳

カラスを見つけたよ👀ˊ˗

他には何か見えるかな〜❓😊

トンネルの中からヤッホー‼️ˊ˗

ニコニコ笑顔で遊んでいました🥰

 

明日も元気に遊ぼうね🌟