ドキドキ💓ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日は曇り空☁️でしたが

みんなでお散歩に出掛けました😊🎶

 

雨上がりの歩道には

大きな水たまりがありました☔️

不思議そうに小枝で水たまりをツンツン

何度も繰り返していました😆

カラスノエンドウの形変わったね😳!

保育者と一緒に草花の変化を観察しました🌟

雨上がりのお散歩は草花にも雨水が乗って

いつもと違う感触で楽しいね☺️🍀

 

保育園に戻ってからは身体測定です❣️

『大きくなっているかな💓⁉️』

身長計の上でピーンとかっこよく

背筋を伸ばしてくれました👏✨

『この上に乗るんだよね😆⁉️』

『よいしょ、よいしょ👣』

ここに足を合わせるんだね😊🌟

測り終わったら保育者と

『ハイ、ポーズ☺️❤️』

『大きくなってるね🥰』と保育者が伝えると

『やったー😆🎶』と喜ぶ声が聞こえました❣️

少しドキドキしながらもニコニコ笑顔で出来ました🌟

 

身体測定が終わった後は

給食の時間です😋🍽️

スプーンを上手に使って

大きなお口でパクッ😊✨美味しいね🎶

 

明日もたくさん遊ぼうね🥰