色彩遊び✨ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日も朝から雨がポツポツと降っていましたね☔️

子どもたちは、お部屋の中でのびのびと遊びを楽しみました☺️

 

今日はお部屋で、体操とふれあい遊びをしてから

色水遊び🔴🔵🟡塗り絵遊び🎨をしました🌟

ふれあい遊びの様子です☺️ˊ˗

“バスにのって”の曲に合わせて

お膝の上でゆ〜らゆら🚍ˊ˗

ぼくたちは、みどりのバスに乗って

しゅっぱーつ❗️😆ˊ˗ とにっこり笑顔😊

 

その後は、色水で遊びました🌈ˊ˗

「どんな色が好き❓」と保育者が歌うと

「あおー❗️」「きいろー😆」と元気な声が聞こえてきました❣️

赤🔴と青🔵の色水を混ぜると…💭

あれれ❓むらさき🟣になっちゃった〜👀‼️

「わぁ〜❣️」「きれい😊」とお話ししながら

ニコニコ色塗りしていました☺️💕

次は、カラフルなペンでお絵描き🖍ˊ˗

描いた所に、無色のお水をつけると…❓

どうなるのかな?👀✨

いろんな色でカラフルお絵描き🎨ˊ˗

お水で濡らしてみるよ〜🤭💓

「すごーい❗️✨」「ピンク色がおっきくなったよ😃❗️」

インクがじわ〜っと広がっていって

キレイな色紙が出来上がりました❣️

 

塗り絵遊びの様子です🎨ˊ˗

クレヨンでカエルやカタツムリの絵をぬりぬり🖍

お外とおんなじ、雨降りだね😊☔️

かわいいイラストが完成しました☺️✨

次は、カラフルな輪っかで紐通しをして遊びました❣️

いろんな色で、カラフルに変身☺️🌈ˊ˗

カメラを見つけて、ハイポーズ✌️📷

 

そして、今日の給食は納豆ご飯でした🍚✨

ネバネバの納豆美味しい〜❤️

「おかわりください❗️」とたくさん食べてくれました👏

「ネバネバ〜❗️」

スプーンをくるくる回して納豆の糸を巻き取りながら

いっぱい食べてくれました❣️

 

明日も元気に遊ぼうね🌟