公園で🌸ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

「おはよう☀」と挨拶をすると

ニッコリ笑顔を見せてくれたお友だち✨

お友だちと一緒に絵本を見たり

ブロックで遊びながら

ご機嫌に楽しんでいました♪

今日も公園に行ってきました🌸

散歩カートに乗ると、ドキドキした表情のお友だち☺️

車を見つけると

「あっ❣️」と指差しして喜んでいました♪

素敵な葉っぱ🍃を見つけ

嬉しそうに手に持ち観察を楽しんでいました✨

お部屋ではお気に入りの玩具を見つけたお友だち☺️

「うーたん、好き❓」と保育者が質問すると

手を挙げてにっこり微笑んでいました❣️

 

2歳児さんも公園に出かけました😆

お友だちと一緒に準備中❣️

「みて、できたよ✨」と靴下🧦を履いて

お友だちと見せ合いっこしてました😊

「タンポポ!」

公園へ向かう途中で

タンポポとツクシを発見✨

春の訪れを感じますね😊

ベンチに座ってお水をゴクゴク⭐️

ヘリコプター🚁がたくさん飛んでいることに気づき

「いっぱい飛んでるね❣️」と

お友だちとお話ししていました♪

公園の桜の蕾が咲き始めていました🌸

指で優しくツンツン❣️

桜の花びらに触れて、ニコニコ笑顔☺️

「きれい❣️」と

春のお花に見たり、触れたりしながら

観察を楽しみました♪

「よーい、ドン❗️」

お友だちと一緒に広場で追いかけっこ🥰

「こっちだよー⭐️」「一緒に行こう😊」と

お友だちに声をかけながら、たくさん走って

素敵な笑顔が溢れていました✨

明日もいっぱい遊ぼうね😄