ポカポカお天気☀️ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日から6月に入りましたね🌟

風が心地よく、ポカポカいいお天気でした☀️

0・1歳児さんは保育園周辺を

お散歩しました😊🍀

『カラスノエンドウ』の皮をパリパリ剥いたり

種をちょんと触ってみたり

感触を楽しみました☺️🎶

 

お部屋に戻ってからは、ブロックや

ダンボールの車に乗って遊びました🚗

保育者の真似をして

『よいしょ、よいしょ❗️』と

ダンボールの紐を頑張って

引っ張っていました🥰

 

2・3歳児さんは公園に行ってきました☺️

『アリいた〜🐜❗️』

『ぼくにも見せて〜❣️』

木に登っているアリさんを発見したよ😆🎶

大きな葉っぱを持ってパタパタ🍃

うちわみたいでしょ🤭

わたしは葉っぱを頭に乗せて

ウサギさんだよ🐰❤️

何のお料理作る〜👀⁉️と聞くと

『カレー🍛😆❣️』

葉っぱやお花でカレー作りをしました😊

わたしはシロツメクサを摘んで

『見てみてー❣️』

と嬉しそうに見せてくれました🌼

『わたしも摘めたよ🥰』

自分で選んだお花を大事に持っていました🎶

松ぼっくりを見つけ、ボールに見立てて

かっこいいポーズをきめてくれました✨

お外はとても気持ち良かったね🥰

 

今日の給食は『そうめん』でした😊

大きなお口でパクッ😋✨

ツルツル美味しいね❤️

お昼寝もぐっすり

気持ち良さそうに眠っていました😴✨

 

明日も元気いっぱい遊ぼうね🥰

関連記事一覧