ピカピカお天気☀️ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日は晴れてピカピカのお天気でしたね☺️☀️

風が吹くと気持ちが良く

1、2歳児さんは元気に

公園へ行ってきました😊

出発前の散歩車の中では

『いないいないばあ❣️』

で大盛り上がりでした😆

 

公園に到着したら、まずは水分補給です🥛✨

たくさん歩いたので『美味しい☺️』と

ゴクゴク飲んでいました✨

 

しっかり水分補給をしたら

お砂場セットを使って何して遊ぼうかな🤭❣️

わたしはカップに砂をあつめて枝をかざり

カップケーキ作りに夢中です🎶

スコップを使いダンプカーに砂を乗せ

上手に運んでいました🚚✨

『スコップの中何入っているの?』と聞いてみると

『どんぐり見つけた❣️』と

大事そうに見せてくれました🥰

『ブーン、ブーン❗️』お気に入りの車で

公園をドライブです😆🚗

『どうぞ😊🌼』とシロツメクサをプレゼント🎁✨

お友だちとやりとりしている姿が

とても可愛いです🥰

『お花のブレスレット素敵でしょ☺️🌸』

お姫様になった気分だね✨

大きなシロツメクサをいっぱい摘んで

保育者にプレゼントしてくれました🥰

じっとなにを見ているのかな👀?

『ダンゴムシいた〜❗️』

嬉しそうに近くで眺めていました😊

 

0・1歳児さんは保育園周辺のお散歩に

行ってきました☺️

歩道に咲いているお花を見つけ

指をさして教えてくれました☺️🌼

摘んだお花をちぎってみたり

引っ張ってみたり感触を楽しみ

ニッコニコです🎶

 

明日もたくさん遊ぼうね🤗✨