ニコニコ笑顔☺️ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日は1日中ポカポカいいお天気で、

気持ちの良い風が吹いていましたね😊☀️

 

登園後のみんなの様子です🌟

お友だちとお手手を繋いで、保育園の中をお散歩ごっこです👣ˊ˗

『一緒に歩こう💕』とお友だちを誘う姿にほっこり☺️✨

窓から入ってくる、風が気持ちいいね😊☀️

ブロックでも、想像を膨らませて様々なものを作っていました❗️

ぼくは、恐竜ロボットを作ったよ🦖ˊ˗

わたしは、動物さんたちの電車を作ったよ🚃ˊ˗

見て見て〜❣️メガネさんだよ〜🤓💕

 

お部屋でいっぱい遊んだ後、

2歳児さんはテラスでしゃぼん玉をして遊びました🫧✨

見て❗️あっちに飛んで行っちゃったよ😮❗️

しゃぼん玉🫧いっぱい飛んで、キラキラしてるね✨

夢中になって追いかけたり、お手手でパチン❗️と

捕まえたりしてしゃぼん玉遊びを楽しんでいました☺️💕

 

1歳児さんはお部屋で体を動かして遊んだり、お絵描きをしました❗️

トンネルをくぐって、にっこり笑顔☺️💕

カゴいっぱいにボール集めゲーム🎈ˊ˗ いっぱい集めたよ💕

『どんな色が好き❓』と歌が聞こえると

持っていた色を見せてくれました☺️💕

いっぱい遊んだ後は、ゆっくり足湯をして

ご飯を食べました🍚ˊ˗

あーんと大きなお口でいただきまーす😊💕

いっぱい食べて、ぐっすりお昼寝をして

午後もいっぱい遊びました💕

 

最近、保育園ごっこ・ママごっこをして遊んでいるお友だちの様子もご紹介します☺️❣️

ポポちゃんやぬいぐるみさんにお歌を歌ったり🧸🎵

おんぶをしたり🧸🩷

『赤ちゃん、元気ですか〜❓』と保育者の朝の様子を真似っこしています❗️✨

 

公園では、アリさんを発見して興味津々です🐜ˊ˗

やさしく、そっと…だね☺️💕

 

お部屋でもたくさん遊んで、ニコニコ笑顔😊✨

ハイハイ競争だ❗️ヨーイ…ドン‼️☺️

 

ご飯もモグモグ、いっぱい食べてニコニコでした😊

また来週もたくさん遊ぼうね🌟