ニコニコ☺️ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日は雲の多い1日でしたね🌥️

0・1歳児さんは室内で

サーキット遊びを楽しみました❣️

『トンネルはいるよ〜😄🎶』

『やっほぉ😆👋』

ハイハイしながらどんどん前に進むよ🌟

いち、に・いち、に👣

バランスブロックではデコボコ道を

一歩ずつゆっくり歩きます😊

『こうやってあるくんだよ❣️』

手を上げてバランスをとりながら歩くことを

教えてくれました🤭✨

ザブーン🫧『きもちいいね😊♨️』

ぼくは丸いスペースを風呂に見立てて

遊んでいました🎶

お人形遊びではお気に入りのぬいぐるみを持って

ご飯を作ってあげていました😆🍽️

 

2歳児さんは公園へ行って

元気いっぱいかけっこを楽しみました🏃‍♀️✨

まてまて〜🖐️ˊ˗と保育者がみんなを追いかけます☺️

『つかまっちゃうよ〜😆』

『ここにかくれよう🤭🎶』

『ぼくもベンチのうしろにかくれちゃおう😆❣️』

たくさん体を動かした後は探索遊びです🌟

『どんぐりあげるね✨』お友だちにプレゼント🎁🎶

子どもたちのやりとりにほっこり☺️💕

 

サラサラ〜手で砂を集めます🌟

集めた砂に小枝を2つさしてみたよ🤗

いっぱい遊んで、モリモリ給食を食べて

お昼寝もぐっすりでした😴✨

 

昨日の活動の様子です🌈

0・1歳児さんは公園でしゃぼん玉を楽しみました🫧

ポイの形や色がたくさんあって

どれにしようか迷っちゃね🤭🩵

『ふぅ〜』と息を吹きかけたり、

バンバン🔫とバブルガンを使って

しゃぼん玉作りに夢中になっていました😆❣️

 

2歳児さんは公園で砂遊びを楽しみました🎶

バケツを持ってお買い物に行ったり、

アイス屋さん🍨やケーキ屋さん🎂も開店して

盛り上がっていました❣️

 

明日もいっぱい遊ぼうね🌟