室内遊び🖍️✨ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日は冬の寒さが戻り、雪もたくさん積もりましたね☃️

 

午前のおやつを食べ終わったら、

みんなで体操を楽しみました🕺🎶

「さんぽ」の曲がかかると、

『いっしょにあるこう☺️✨』と

お友だちと手を握ります🤝💕

『ばいば〜い👋🎶』

『わたしもまぜて☺️❣️』

近くのお友だちとどんどん手を繋いでいたら…

こんなにながーくなったよ🤭ˊ˗

子どもたちのやりとりにほっこりします💕

 

0・1歳児さんは体操の後にボール遊びをしました❣️

透明テープを貼ったフラフープにボールをペタッ🟢🟣

たくさんくっつけようと盛り上がっていました😆✨

 

2歳児さんはシール貼りをしました🌟

「ピンクにしようかな🎶」

「わたしはみどりにきめた❣️」

お気に入りの色のシールを決めます☺️

ペタペタ🟡🤏

指先を上手に使って貼っていました🌟

『ちがういろのしーるもください😊🎶』

『ここにはろうかな✨』

枠からはみ出さない様にそーっと貼っていました☺️👏

カラフルで素敵な作品が出来ました👏✨

今日もたくさん遊んで楽しかったね☺️

来週も元気いっぱい遊ぼうね🌟