スタンプ遊び👐🧡ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日もおひさまが顔を出し、良いお天気になりましたね😊☀️

 

0.1歳児さんは大きな模造紙を使って

手形・足形でスタンプ遊びをしました👣✨

絵の具を手につけて🎨…

ペッタン🖐️❤️

少しドキドキしながらも💓保育者と一緒にペッタン☺️

できたよー❣️にっこり笑顔のお友だち🌟

保育者の手を上からポンッと押すと

大きな手形ができたね😳❣️

絵の具の感触に慣れてくるとダイナミックに

ペタペタ表現を楽しんでいました😊🎶

 

スタンプ遊びの後は2歳児さんも一緒に

水遊びをたのしみました🐳🫧

アヒルさんと一緒にタライのお風呂に

入るのがお気に入りのお友だち🐥😆

おたまを使って慎重にお水を移し替え🌟

真剣なお顔です❣️

どれを狙おうかな👀✨よしっ決めた❗️

消防車めがけて、スプレーでシュー🚒💦

ぼくは水鉄砲でバイキンマンを狙うよ👿✨

 

たくさん遊んだ後は給食の時間です😋🍴

今日のメニューはタラのあんかけとふけかけごはんでした🍚✨

お茶碗がピカピカになり

「ピカピカだよ❗️おかわりくーださい😆🍚」

「お魚食べるから見ててね🐟❣️」ぱくっ、モグモグ💕

おいしい〜❣️の声がたくさん聞かれました😊

ご飯の後に絵本を読んで

お昼寝もぐっすりでした🌟

 

明日もいっぱい遊ぼうね☺️