なかよし🌟ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日も秋晴れのいいお天気でしたね😊☀️

0・1歳児さんは中町西公園へ行ってきました❣️

公園へ向かっていると太陽の光がポカポカ〜☀️ˊ˗

とっても気持ちいいね😊✨

『タイヤいっぱい🛞❗️』

ぼくは散歩車のタイヤの影が動いているのに気付いたよ😊

 

公園に着くと探索遊びを楽しみました🐿️🎶

『みて〜❣️』と手の中には小さなドングリが💕

わたしもドングリをギュッギュッと握って

感触を楽しんでいました😊🎶

松の葉っぱが落ちていたよ🌿

ツンツンしていておもしろい形だね😳

わたしは黄色の葉っぱを見つけてにっこり☺️💛

キレイだね🍁✨

ベンチの後ろからいないいない…ばぁ😆💓

楽しそうに何度も繰り返していました🎶

お友だちとギューっとくっついて

ハイ、ポーズ😊✌️

 

2歳児さんは伊在2丁目公園に行き

砂遊びをしてきました🌟

わたしは美味しいアイスクリームを作ってまーす🥰

わたしたちはケーキ屋さんだよ🧑‍🍳✨

カップに砂をギューッと詰めてひっくり返すと…

美味しそうなケーキの出来上がり🎂✨

シャベルで砂をすくってバケツに集めます🪣✨

わたしは葉っぱも入れてみようかな😉🍁

ぼくはお気に入りのトラックで

デコボコ道を走って行くよ🚚💨

 

元気いっぱい遊んだ後は給食の時間です🍴

今日はイベントメニューの“ちらし寿司”でした❣️

ご飯の上にたくさんの具が乗っていておいしそう✨

どれから食べようかな☺️🎶

大きなお口でパクッ😄❣️

もりもりたくさん食べていました🎶

明日も楽しく遊ぼうね🥰