製作👹ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日は日差しがあり、ポカポカと暖かく感じる1日でしたね☀️

 

0・1歳児さんは『かみなりどんがやってきた』の手遊びを

みんなで楽しんでから鬼のでんでん太鼓の製作をしました👹ˊ˗

おにさんのお顔を作ってみるよ☺️

頭はどこに貼ろうかな👀❓と保育者が聞いてみると

『あたまはここにあるよー❣️』と可愛く教えてくれました☺️

両面テープをペリペリ剥がして、ペタ🙌✨

お目目は、この辺りに貼ろうかな👀✨

お口はここがいいかな🤔❓

『みて〜、できたよ💕』

可愛い鬼のお顔の出来上がり🎶

 

2歳児さんは体操をしてから製作をしました😊✂️

アンパンマンのサンサン体操はみんなノリノリです💃

次はオオカミさんの歌に合わせて、

オオカミになりきっていた子どもたち🌟

「オオカミさんこわ〜い🐺」と言っていたお友だちも

ニコニコ楽しそうに参加していました😊💕

元気に体操の後は2歳児さんも製作をしました👹

『これはまゆげかな⁉️』

『目もういっかいはりたいなぁ😆』

『やさしいお顔の鬼さんだよ〜😆』

『できた〜❣️』『ぼくのもみて😆』

素敵なお顔をした鬼さんが出来ました👏💕

豆まき会楽しみだね🫘ˊ˗

 

明日もいっぱい遊ぼうね☺️