お部屋で元気に🌟ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日は時々雨が降ったり

少し涼しい1日でしたね☁️ˊ˗

 

今日はお部屋で遊びました🌟

おやつを食べたら、元気に体操です😊❣️

手を大きく広げて👐

いち、にっ🎶いち、にっ🎶

可愛いウサギさんになっちゃった🐰

ピョンピョン❤️ˊ˗

次はカエルさんになってジャーンプ‼️

ケロケロッ🐸ˊ˗

お次は、お馬さんだよ〜🐴❣️

お部屋の中をパッカパッカ走ります🎶✨

いろんな動物さんになりきって、

たくさん体を動かしました🌟

 

体操が終わったら紙ひこうきで遊びました🛩✨

不思議な形の飛行機だね👀ˊ˗

輪っかの形は、クルクルっと回りながら落ちてきました‼️

不思議な飛び方に、お友だちも夢中になっていました👀✨

次は私もやってみよう❗️

「えいっ❗️」「それ〜😊」

とっても上手になげてました👏

落ちてくる様子を見て「ちょうちょみたい❗️」といって大喜びでした☺️

 

次は座布団と毛布を使って遊びました🌟

魔法のじゅうたんで出発です🪄💫

ぼくも引っ張ってあげるね😊

大きな布で、屋根付きのお部屋も作りました❣️

私たちだけの空間❤️お家みたい🏠ˊ˗

 

隣のお部屋では、おもちゃと花紙で遊びました🌟

リボンにしたの🎀

かわいいでしょ?🥰

たくさんビリビリにしたら花びらみたいだね💐

ビニールでアンパンマンのお洋服を作りました✨

とってもお似合いですね🥰

あれ〜❓だれかいるのかな〜🧐

「ばぁ❗️」と、お友だちがかくれていました😆

 

今日もたくさん遊んで楽しかったね🎶

明日も元気に遊ぼうね🌟