お日様ポカポカ☀️ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今週はとても暖かな陽気に包まれてスタートしました☀️

風に当たると涼しくなり、過ごしやすい1日でした☺️

0,1歳児さんは公園で探索遊びをしました🌟

木の下にはたくさんの松ぼっくりが落ちていました🌳

握ってみると…「チクチク〜❗️」「ボコボコ😆」と

不思議な感触に興味津々👀ˊ˗

「はい、どうぞ〜☺️✨」

タンポポも咲いていたね🌼

帰り道、とても綺麗なアジサイが咲いていました✨

みんなで眺めていると、アジサイをお裾分けをいただきました☺️💐

「アジサイ〜?👀」「キレイ☺️❣️」とニコニコ笑顔でした🌟

 

2歳児さんも公園で探索遊びを楽しみました🎶

遊ぶ前の水分補給の様子です✨

「…プハァ〜❗️おいしい〜☺️」

水分補給をした後は、滑り台で遊びました🛝ˊ˗

「ヤッホー‼️☺️」と元気いっぱいなお友だち❤️

「たのし〜い😆」と何度も滑っていました❣️

次は、広い芝生で探索をしました✨

木の枝を見つけて「みんな、な〜れっ🎶」と

魔法使いごっこ🪄ˊ˗

「みて〜❗️ちいちゃい、いし〜❗️」🪨✨

「あっ❗️消防車だぁ‼️」と消防車のマンホールを発見👀✨

「ビルの火事には、はし〜ご消防車🚒❗️」と

はたらくくるまのお歌も聞こえました😊💓

明日もいっぱい遊ぼうね🌟