なかよし☺️ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

梅雨入りをして雨の日が続いた1週間でしたね☔️

今日は小麦粘土遊び🟡花紙遊び🟠車のおもちゃを使って遊びました✨

 

小麦粘土遊びの様子です🎶

小麦粘土を握って伸ばしてみたりテーブルの上でなが〜くしたり🎶✨

「ヘビさんだよ🐍」

保育者が見せると、ニコニコ笑顔でした😊

「ヘビさんを上手に作れたの❗️」

キラキラなおめめで教えてくれました✨👏

保育者の手につけて遊んでいるお友だちも🤭

小麦粘土と一緒にこうや豆腐で感触遊びを楽しみました✨

指でツンツンと押してみると、

お水がじわ〜っと出てきて面白いね🎶

いろんな感触があって楽しいね🎶✨

 

花紙遊びの様子です💐

綺麗な色の花紙です✨

花紙を使って何をするのかな〜❓

最初は小さくちぎって遊びます🌟

「ん〜😖」

頑張って花紙を小さくビリビリにして

タライの中に集めたら😊

お水をシュッシュとかけます💦

お水を吸った花紙を1つにすると、とても小さくお団子みたいだね🍡

みんなも作ってみよう✨

上手にお団子が作っているお友だちや🍡

お鍋でお料理をしているお友だちもいました😊

 

おもちゃ遊びの様子です🚗

車のおもちゃで遊ぶ前に、お外をジロジロ🚗🚙

どんな車が走っているのかな〜🎶

今度はみんなでお部屋の中を好きな車で走るよ🚗💨

いろんな車がいてカッコいい!🚕🚓

みんなはどんな車が好きかな😊

 

来週も元気に遊ぼうね🌟