お別れ会🌸ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日はお別れ会がありました☺️

みんなの前に出て少しドキドキ💓の卒園児さん

『お名前を教えてください😊』

保育者がインタビューすると

「〇〇です❣️」と

元気に答えてにっこり笑顔😊

インタビューが嬉しくてピース✌️😆

ぼくはマイク🎤を握って

お名前を教えてくれましたよ❣️

お友だちからメダル🎖️と

アルバムのプレゼントをもらいました🌟

「どうぞ✨」と

メダルを渡すお友だち😊

「おめでとう❣️」と

拍手をしてお祝いしていました☺️

「ありがとう❣️」と

卒園児のお兄さん、お姉さんからの言葉に

少し照れた表情も見られました☺️

「わたしがいる❣️」と

メダルやアルバムを嬉しそうに

見つめていました🌟

卒園おめでとう☺️✨

 

みんなが大好きな

パネルシアターがはじまりました🎶

ねこねこねこのお医者さん🐈〜♪

猫のお医者さんの登場に

おめめを輝かせながら

見つめるお友だち🤩

ゾウ🐘さんやキリン🦒さんなど

いろんな動物が猫のお医者さんのもとに来て

治療してもらう様子に

興味津々です🌟

「にゃー❣️」というかけ声を真似ながら

ノリノリで楽しんでいました☺️

 

楽しいパネルシアターの後は

保育者がオオカミ🐺に変身✨

『オオカミさん〜森の小道散歩に行こう〜』を

お友だちや保育者と一緒に楽しみました♪

おててを繋いで元気いっぱいに歩きます❣️

「オオカミさーん!オオカミさーん!」

ズボンや靴を支度するオオカミの様子に

ドキドキ💓ワクワク☺️

最後はオオカミが追いかけて

みんなのもとへ😆✨

「キャー❣️」と楽しそうな笑い声が

お部屋中に響いていました☺️

 

お別れ会の後は

製作に夢中の2歳児さん🌟

何ができるかはお楽しみです😊🌟

今年度も残りわずかとなりました🌸

楽しく、笑顔いっぱいで

1日1日を大切に過ごしていきたいと思います☺️