おさんぽ大好き🌟ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日は気持ちの良い秋晴れでしたね🍁☀️

今日も公園でたくさん遊んできました☺️🎶

公園へ向かう途中、自分の影を見つけたよ👀✨

踏んでみたり、ジャンプしたり

不思議な影と楽しく遊んでいました🎶

「かんぱーい🥛ˊ˗」

公園に着いたら、お茶を飲んでちょっと休憩☺️

みんなで飲むと美味しいなぁ✨

 

公園ではお気に入りの自然の物を探して

探索遊びをしました❗️

ぼくはあっちに行ってみようかな😊🎶

こっちには何があるかな?👀✨

わたしは何で遊ぼうかな?🤔

ワクワクしながら探索しています❣️

「見て見て〜❣️」と保育者のところへ走ってきたお友だち💓

みどりの木の実を見つけたよ🟢ˊ˗

何の実だろうね❓

ぼくは大きな松ぼっくりを見つけたよ❗️✨

いろいろな形の葉っぱを集めたよ🌱

大事にポケットに入れておこうっと🤭🩷

四つ葉のクローバーを発見🍀✨

指先を上手に使い、葉っぱの部分を触って感触を楽しんでいました☺️

木をじっくりと観察をしているお友だち🌲😊

デコボコで不思議な感触💭

ここには、冷たい土があるね❗️

一緒に掘ってみようか💕

あ!指先にトンボさんが止まったよ😳❗️

驚かさない様にみんなで「シー🤫✨」

わたしの指にも止まりにおいで〜☝️💕

トンボさんの真似っこ遊びで、トンボさんのポーズ✨

おっとっと💦バランスが難しいね😆

お外でたくさん体を動かして

ニコニコ笑顔でたくさん楽しんできましたよ😊💕

 

その後は、給食の時間です🍚ˊ˗

今日のメニューはさつまいものコロッケでした🍠

あ〜ん❣️と大きなおくち😆✨

にっこにこで「おいし〜✨」と素敵なお顔を見せてくれました☺️💕

お手手とスプーンでモグモグ🤭💕

大きなコロッケもペロリと食べていました🎶

 

明日は、ワクワク保育DAYです⭐️

楽しい遊びをたくさん用意してお待ちしております😆

明日もいっぱい遊ぼうね❣️