ワクワク保育DAY🫧ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今朝は雨がポツポツ降っていましたが

お散歩の頃には雨も上がり、過ごしやすい一日でしたね✨

 

今日はワクワク保育DAYでした⭐️

 

いつもとちょっと違う雰囲気に

ドキドキしながら登園したみんなでしたが、

「今日は公園でピクニックとしゃぼん玉🫧をやるよ☺️」と伝えると

「やったぁ🎶」とニコニコ笑顔に😊🌟

さぁ、ピクニックにしゅっぱーつ❗️😆✨

にっこり笑顔☺️🎶公園に着くのが楽しみだね❣️

 

公園に到着したらシートに座って、ピクニック🧺🎶

おやつはアンパンマンのキャラメルコーンとみかんジュースです😊

特別なおやつにみんな夢中🥰✨

一つ一つ、大事に大事に食べるんだぁ☺️💕

みかんのジュースも美味しいね💕

お手手でしっかり支えて、ゴクゴク🍹😆ˊ˗

お外で食べると、ウキウキしてとっても美味しいね😆💕

 

おやつを食べたら…

しゃぼん玉フェスティバル🫧のスタートです😆🎶

わたしはどっちのリングにしようかな❓☺️

お気に入りのリングを決めたら、しゃぼん液にチャプチャプ🌟

いっぱいしゃぼん玉作るぞ〜❣️

大きく息を吸って…

フー💨お空に飛んでいけ〜😆🫧

優しく息を吐いて、「これならしゃぼん玉出来るかな⁉️」

「わぁ、せんせいのしゃぼん玉おおきいー❣️」

しゃぼん玉の道具にあわあわしゃぼん玉‼️

ツンツンと感触を楽しんでいました😊🫧

しゃぼん玉を追いかけて“パチンッ👏”

割れる感触が楽しくて何度も繰り返していました😆❣️

 

今日の給食は星型の⭐️ポテトが入った

スペシャルメニューです🎵

「キラキラおほしさま〜⭐️」「おいしいー😆」と

みんなのお皿からポテトがすぐになくなりました🤭

 

今日もとーっても楽しかったね😊💓

ご参加いただきありがとうございました❗️

来週もたくさん遊ぼうね🎶