おいしいね😋ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日もおひさまピカピカ良いお天気でしたね☺️☀️

 

テラスではお水遊びのヨーヨーや的当てを🎯楽しみました❣️

お部屋に戻ってからはオーガンジーやおもちゃを使い遊びました🌟

お顔を隠していない、いない…🫣

ばぁ🤗💕

わたしもオーガンジーからお顔を出して、ばあ🤗✨

「ねんねしてるー❣️」

お人形をオーガンジーで包み、お布団にして遊んでいました☺️

わたしは眠くなってきたから

フェルトの布を背中に乗せてゴロン🥱💤

おもちゃをフリフリˊ˗

シャカシャカ🪇と音がなるとニッコリ笑顔😊✨

ゴクゴク、おいしいね🍹✨わたしは色水の入ったペットボトルを

ジュースに見立てて遊んでいました❣️

 

たくさん遊んだ後は給食の時間です😋🍴

今日のメニューはさつまいもコロッケです🍠✨

大きなお口でパクッ❣️

ホクホクしておいしいね🌟

大きなコロッケはサクッとスプーンで半分こ🥄

「おいしいね〜❣️」とお友だちとの会話を楽しみながら

もりもりたくさん食べていました☺️🎶

 

お昼寝前には絵本を読んで過ごしました📕✨

“はじまるよ、はじまるよったらはじまるよ〜🎶”

“いちといちでにんじゃだよ にん🎶”

保育者が手遊び歌を始めるとみんなもリズムに乗って

上手に真似をしてくれました👏✨

 

今週もたくさん遊んで楽しかったね🌟

来週も元気に遊ぼうね🥰