えだまめ😋💚ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

朝からポツポツと雨が降り

梅雨らしい1日になりましたね☔️

 

今日は保育園に枝豆が届きました🌱

0・1歳児さんはタライの中に枝豆を入れて観察です👀💚

プカプカ浮いている枝豆を

ギュッと握って感触を確かめていました🌱✨

自分から手を伸ばし「もっとちょうだい🤲✨」と

お豆に興味津々です☺️

カップにお豆を入れてお料理しているのかな❓👨‍🍳✨

 

2歳児さんは『そらまめくんのベッド』の絵本を

見た後に枝豆を触ってみることに😊

たくさんのお豆にドキドキ、ワクワク💓

「かたいね〜😲❗️」

「つめた〜い😆🎶」

感触を確かめ楽しんでいました🌟

クンクンと枝豆の香りも確かめるお友だち🌱

早く食べたいね😋❣️

あっ❗️さっきの絵本に出てきたのと一緒だぁ😲✨

硬いお豆の皮を一生懸命剥いていました✨

じっくり観察した後は食育スタッフに

「お願いします❣️」と手渡して

お鍋で茹でて貰いました😆ˊ˗

 

茹でてもらった枝豆は、午後のおやつになりました🌟

大きなお口でパクッ❣️

お豆大好きなお友だちは

「おかわり〜💕」とたくさん食べていました😊

美味しかったね🎶

 

明日もいっぱい遊ぼうね🥰