公園大好き❤ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日はとってもいいお天気でしたね☺️☀️

 

0・1歳児さんは中町西公園で

探索遊びを楽しみました❣️

黄色のお花みぃ〜つけた🌼ˊ˗

わたしは、松ぼっくりを手に取りニコニコです😆🎶

ツンツンˊ˗不思議な形だね😳

ぼくはオオバコを指に巻いて、指輪💍だよ😊

0歳児さんのお友だちが座っていると、「いっしょに遊ぼう✨」と

1歳児さんが声をかけに来てくれました☺️💕

よいしょ❗️よいしょ❗️

わたしは小さな段差を見つけ、登ったり下りたり🤭

広い公園でよ〜い、ドン🏃‍♂️✨

のびのび体を動かし、楽しんできました🎶

 

2歳児さんは伊在ニ丁目公園で

すべり台をして遊びました🛝

初めは保育者と一緒に手を繋ぎながら、

“シュー🛝✨”と滑っていました😊

わたしはゆっくり慎重にシュー🌟

慣れてくると1人でも上手に滑っていました👏✨ 

わぁ〜はやい、はやい😆🎶

すべり台を滑ってニコニコでした💕

 

公園から帰る途中、みんなよりも背の高いアサガオ🌸を発見👀❗️

いろいろな色があってキレイだね☺️💜

「ピンクがすき〜🩷」「わたしはぜんぶ〜😆❣️」

会話を楽しんでいました🎶

ぼくは、ぶどうみたいな実を見つけると…🍇

どんな香りがするのかな👀⁉️

”クンクン“と香りを確かめていました☺️

 

いっぱい遊んだら、ご飯の時間です🍽️

スプーンを使って上手にパクッ😋

今日もたくさん食べてくれました🥰

 

お腹がいっぱいになったみんなは

お昼寝もぐっすり😴❤️

 

明日もいっぱい遊ぼうね🎶