砂遊び🍀ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

秋晴れのいいお天気でしたね☀️

今日も元気いっぱいのお友だち😆❤️

 

お砂場セットを持って

みんなで公園へ行ってきました🎶

バケツ🪣を持って、お買い物行ってきまーす🎶

砂をすくってバケツにパラパラ〜✨

カップいっぱいに入ったお砂のアイス🍨ˊ˗

美味しそうだね😋✨

わたしは葉っぱを入れてまぜまぜ🌀

“何作っているの👀❓”と聞くと“カレー😊🍛”と

教えてくれました❣️

大きなどんぐりみぃ〜つけた🐿️ˊ˗

スコップでゆっくりと砂をすくいます❣️

わたしはシャベルを持って探索開始〜😆☘️

砂の上にバケツを押し当てると…🪣

わぁ✨まぁるい跡がついたよ😆❣️

わたしは段差を見つけてひと休み☘️

工事現場はどこですか🚧⁉️

砂を運ぶのは僕たちにお任せ👷✨

“あっちにたくさんトンボがいるよー🌟”

わたしの帽子👒にトンボさんが止まったんだよ😳

よいしょ、よいしょ❣️

お兄さんお姉さんを見てたら

わたしも歩きたくなっちゃった😊💓

 

今日も楽しかったね🎵

明日もいっぱい遊ぼうね☺️