お散歩☺️🍁ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

お休み明けの月曜日も元気いっぱい😊✨

今日も青空が広がり、良いお天気でしたね☀️

0・1歳児さんは保育園周辺を

お散歩してきました🍁

タンポポの綿毛を見つけたよ🌼❣️

“ふぅ〜”っと優しく息を吹きかけます☺️💕

ふわふわな感触が気持ちいいね☺️ˊ˗

わたしも“つんつん👈”

綿毛が風に乗ってお空に飛んでいく様子を

じーっ👀✨と見つめていました❣️

こっちもふわふわがいっぱい付いているね😳❣️

わたしはススキ🌾を手に取りじっくり観察です✨

パッパッパッ💨

ススキ🌾をほうきにに見立てて散歩車のお掃除です🧹✨

まんまるでツルツル🔴ˊ˗

これは何の実だろうね〜🤔❓とお話しをしながら

秋をたくさん見つけてきました🍁✨

 

2歳児さんは秋の公園探索をしました🐿️🍁

“どんぐりい〜っぱい😆💕”

公園に着くとたくさんのどんぐりが落ちていました✨

“みて〜❣️おおきいのあったよ🎶”

みどりいろのどんぐりも見つけたよ🟢ˊ˗

“ぼうしとれちゃったぁ😳👒”

いろいろな形や色があって面白いね✨

見つけたどんぐりはみんなで木の陰に

大事に集めていました🥰✨

ポカポカ天気で気持ちよかったね☀️

 

明日も元気いっぱい遊ぼうね😊