元気いっぱい😆🌟ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日も日差しがポカポカ暖かい1日でしたね☀️

 

みんなでお散歩に行く準備をして公園に出発です🎶

なにがあるかな👀✨❓公園に着くと探索開始です🍁

“ぺろぺろ、おいし〜😋✨”

松ぼっくりアイス美味しそうだね🍨

“パクッ、モグモグ😆”

大きな石はおにぎりみたいだね🍙✨

なんだか、おててがムズムズするなぁ😳

あっ❗️葉っぱがくっついているね🙌🌿

“葉っぱに穴があいてるよ‼️”

なんでかな〜🤔💭と観察をしていました🌟

保育者と手を繋いで…よーい、どん🏃‍♂️💨

楽しくてニコニコ笑顔です😆✨

“みてー❣️あったよ😳✨”と

どんぐりの帽子がたくさんついた枝があることを

教えてくれました☺️

公園にはたくさんのどんぐりが落ちていて

見つけたどんぐりは大事に袋の中へ☺️✨

“どんぐりみぃつけた☺️❣️”

お気に入りのどんぐりが見つかりどんどん袋の中へ🛍️✨

“こんなにたくさん拾ったよ😊💗”

“ぱんぱんでおなかみたーい😆❣️”と

たくさん集めたどんぐりをお腹に当てていました☺️

虫を見つけるのが上手なお友だち🐜

“どこにいくのかなぁ👀✨⁉️”と

キラキラしたおめめで観察していました☺️

お外は気持ちいいね☺️🍁

ベンチに座ってゆったり休憩のお友だち✨

いっぱい遊んで楽しかったね😆🎶

 

昨日の活動の様子です🌈

気持ちの良い秋空の下、公園でどんぐり探しをしました🐿️

ポトン、ポトンˊ˗とどんぐりを上手に

カップの中へ入れていました😊❣️

不思議な形のどんぐりだね😳❗️

わたしは拾ったどんぐりを大事にギュッ☺️💕

どんぐり拾いに夢中なお友だち☺️🎶

たくさん集めたどんぐりを見て

みんな嬉しそうにしていました☺️💕

 

明日も元気に遊ぼうね🌟