秋晴れ☀️ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日も秋晴れのいいお天気でしたね😊🍁

 

おやつを食べた後は

元気いっぱいのみんなと公園へ行ってきました🌟

車のおもちゃ、どこを走らせようかな〜🚜✨

わたしはバケツ🪣を持って探索です☺️🍁

カップに砂をサラサラ〜✨

“アイスできたよ☺️🍨”

わたしも砂をサラサラ〜と入れて“はい❣️どうぞ☺️🍨”

“いらっしゃいませ〜アイスありますよ🍨💕”

アイス屋さんの開店です🤗

ぼくのカップには落ち葉が入っていたよ🍂‼️

サラサラの砂の感触が楽しいね😆🎶

石が入ったバケツをよいしょ❗️と運んで力持ち💪✨

運転席に石や砂を詰めて

大事そうに抱えていたお友だち☺️🚜

ブンブーン💨砂利道だって走れるよ😆🚜

ぼくは木の上を走らせていたら🚗

“ここからいい匂いがするよ〜🌲✨”と自然の香りに気づき

保育者に教えてくれました☺️

“1・2・3と数をかぞえて木の陰から…ばぁ🤗💕”

“あっ、ちょうちょさん❗️”

そろりと近づいて観察をしていました👀✨

 

気持ちのいいお天気の下のんびり楽しみました☺️🍂

来週も元気いっぱい遊ぼうね🌟