落ち葉のシャワー🍁ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

昨夜は雨が降っていましたが

今朝はとっても良いお天気でしたね☺️☀️

お散歩に行く前に

大好きな“はらぺこあおむし”の絵本を見ました🦋

あおむしが蝶々になるページは、みんなのお気に入りです☺️💓

「チョウチョさん、バイバーイ👋😄」

とバイバイしたら…

お散歩にしゅっぱ〜つ⭐️ˊ˗

0、1歳児さんは

中町西公園で秋の遊びをしました🍁✨

まずは落ち葉のシャワー🍃✨

パラパラ〜😆

黄色の葉っぱ、みーつけた😆✨

落ち葉の上を歩くと

『サクッ サクッ👣』って音がして楽しいね☺️❤️

落ち葉のお耳を付けて、うさぎさんのポーズ🐇✨

ぼくも、うさぎさんのマネっこだよ🐰❤️

お友だちにも、葉っぱをど〜ぞ🍁☺️

お友だちにもっと何かをプレゼントしたくて

公園探検がはじまりました☺️✨

「どこかな〜?どこかな〜?👀✨」と探して

秋の木の実をたくさん見つけていました☺️🍁

1、2歳児さんは

砂遊びをしました!😆✨

砂にタイヤの跡がついたよ😆✨

わたしは、砂のケーキに葉っぱでデコレーションしようかな💡

色々なアイデアで遊びを楽しんでいました😆❤️

たくさん遊んで保育園に戻ったら

ご飯の時間🍚🍴

いただきま〜す!✨

あ〜ん😆✨

パクパク❤️ モグモグ❤️

おいし〜☺️❤️

みんなスプーンを上手に使って食べていましたよ😆✨

わたしは、ミルクもごくごく💕

たくさんおかわりもして

お腹いっぱいになった子どもたちでした☺️✨

また明後日も元気いっぱい遊ぼうね😊❤️