笑顔いっぱい🥰ほしぞら

ほしぞら保育園ブログ

今日も朝から元気な声が

お部屋に響いていました☺️

0、1歳児さんは活動の始めに体操をしました⭐️

ノリノリで音楽に合わせて身体を動かします🎶🎶

“わーお”に合わせてハイハーイ👣✨

“ジャンボリーミッキー”の体操も大好きな子どもたち💕

「こちょこちょでんしゃがやってくる〜🚃🎶」

体操楽しいね😊💕

次は風船遊びや折り紙を使ったちぎり絵に挑戦🌟

風船つかまえたっ🤗✨

風船ぽーん🎈✨

ちぎり絵では、

お気に入りの色の折り紙をビリビリ〜😆✨

見て〜❗️上手にちぎれたよ❗️❗️

糊の不思議な感触にドキドキ✨✨

あっという間に糊にも慣れ、ペタペタできました🤗

1歳児さんは凧作りに挑戦です⭐️

ビニール袋に車のシールやカラフルなシールを

いっぱい貼りました🥰🥰

素敵でしょ😆💕

自分で作った凧を持って、たくさん走りました✨

凧揚げ楽しいね〜💓

凧揚げで遊んだ後は、かるたあそびもしました😊🎶

みんなキョロキョロ👀と探してカードを取ります✨

バイキンマン取った❗️❗️

僕はフォークリフトを取ったよ❗️❗️

たくさんのカードを取って

かるたあそびを楽しむ子ども達でした😆

たくさん遊んだ後はみんな大好き給食の時間😋

パクパクと美味しそうに頬張る子どもたち🥰🥰

明日もたくさん遊ぼうね💓